選択して下さい
トップページ
お知らせ
新規お申し込み
サービス案内
├接続サービス
└レンタルサーバーサービス
資料請求
会員webツール
├事務手続き
└各種設定・変更
サポート情報
NTTテレポケット
お問い合せ
サイトマップ
ホーム
:
サポート
:
電子メール
:新メールアカウント設定 Outlook Expressでの設定
■ 新メールアカウント設定 Outlook Expressでの設定
OutlookExpressを起動させます。次にOutlookExpressウィンドウ上部にある
【ツール(T)】
から
【アカウント(A)】
を左クリックします。
クリックするとインターネット アカウントのウィンドウが表示されます。
インターネット アカウントのウィンドウの上部にある
【メール 】
をクリックします。
【メール 】
をクリックするとウィンドウ内ご利用中のメールアカウントが表示されます。
インターネットプロ・東海でご利用のメールアドレスは全て変更する必要があります。
メールアカウントを選択し
(青反転)
にしてから
【プロバティ(P) 】
をクリックします。
プロバティのウィンドウ上部の
【サーバー】
をクリックします。
【受信メール(POP3)(I):】
: pop.ipc-tokai.or.jpを入力
【送信メールSMTP)(U):】
: smtp.ipc-tokai.or.jpを入力
次に送信メールサーバーの設定を変更します。
(1)
【このサーバーは認証が必要(V):】
: チェックを入れます。
(2)【
設定(E)
】をクリックします。
【次のアカウントとパスワードでログオンする(O)】
にチェックを入れます。
【アカウント名(C):】
: メールアドレスの@より前を入力
【パスワード(P):】
: メールにてお送りしたパスワードを入力
プロバティのウィンドウ上部の
【詳細設定】
をクリックします。
【送信メール(SMTP)(O):】
: 587を入力。
【OK】
ボタンを押して、インターネットアカウントのウィンドウも
【OK】
を押して設定完了です。
設定が正常に終了したか、受信を行なってエラーが無いか確認してください。
送信テストは自分宛てにメールを送信してエラーが出なければ設定完了です。
Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.